あと少し

  • 2017.08.05 Saturday
  • 00:24




あと少しで
お盆やすみ

今年も
阿波踊りに参加する予定の我が家
それを楽しみに毎日を過ごしてます。

先日は、パパの44歳のお誕生日で。
薬の副作用の不眠と闘う毎日。昨年の誕生日には想像もつかない、重荷を背負ってしまいました。

このケーキ
大好きなママ友さんからのプレゼントで。
自分達だけになんでこんなに困難ばかりがとイジけそうになりながらも、ささやかな幸せに満たされて…
いや、ささやかでないね
大いなる幸せに包まれて



感謝します。

小林麻央さんのお言葉にもあったかな…

この病を乗り越えたら、良いパートナーになれるような気がしているので。
とんだ愚妻でしたが、神様チャンスをいただけませんかね…



早寝早起きを励行するパパ
というか、眠剤でコントロール中だから仕方ないけど

仕方なし
今日も、わんこに今日の一日を聴いてもらって


いや、全く聴いちゃいないけど。
癒しの時間。

明日からの
土日は
りゅう君デーに充てて

夏休みらしいこと
少しは出来るかな。






コメント
綺麗で、美味しそうで、優しさの溢れたケーキですね🎂
私もほっこりさせていただきました。

“病”とのお付き合い、難しいですよね。私は(ご主人とは違う病ですが)罹患して20年以上になるベテランですが、今でも山あり谷あり、な感じです。達観出来ない人間でお恥ずかしいんですが。それでも日常の幸せをヒシと実感出来るのは本当にありがたいと思っています。

猛暑が続きますが楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
  • とりさん
  • 2017/08/06 11:18 AM
とりさん

とりさんも持病があるのですね。
恥ずかしながら、旦那さんが病気にかかるまではまわりの人はみんな無病で健康だとばかり思い込んでいた節がありました。
私がカミングアウトしたら、実は…ということも多く、本当に無知でした。
薬は副作用が酷いんですが、仕事を辞めるわけにも行かずで。
毎朝、出勤する彼を見て、まさに命を削っているような気がして…不安になります。
だから、今日一日を大切にしたいです。
  • りゅうまま
  • 2017/08/12 7:14 AM
私もそうです。
小さい頃から頑健だったので子供の頃は「少し風邪なんかひいて周りから心配されてみたい」なんて思っていました。「ちょっと体が弱いくらいが可愛いげもあるし」なんて。今、思うと恥ずかしい限りですが。
病を得ていろんな体験をしました。失ったものも有りますがそれ以上に多くのものを得た、と思っています。
体は弱くはなりましたが、精神は健康だった頃より逞ましく図太くなったと思います。

ご主人、きつい状態ですね。安静を出来るだけマメに取られてどうぞ乗り切られますように。
  • とりさん
  • 2017/08/14 3:35 PM
とりさん
りゅうママ改めまいこさん です!
ママの顔から、自分としても頑張ろうと思って、名前かえてみました。
病を得ることで、新しい気づきってたくさんありますね。
ほんと、りゅう君が障害があってわかったことと同じなのに驚かされる毎日です。
ささやかなことで幸せを思いえるのって強いですよね。
旦那さんはとにかく帰ってきたら即寝てしまう毎日ですが、生きているだけで丸儲けと思って、
今は努めて楽観しておきます(*^-^*)
  • まいこさん
  • 2017/10/17 12:59 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

参加しています

   

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM